SSブログ

二・・・ [バトン]

あいつのところから盗んできた・・・・(

RPGバトン

ある日、世界が悪魔に征服されました。 悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、 みんなやられてしまいました。 その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。 そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・ 「バトンを受け取ったあなた」です! 質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』 1:あなたのお名前と職業を

朱胡   暴力団幹部

2:何時ごろ出発しますか?

いつでもいい・・・・・

3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?

A:約束のお守り

B:過ぎ去りし思い出

C:めぐりあう二人

第2章『山道で・・・』 1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

約束のお守りと過ぎ去りし思い出の二刀流でロクサsのマネ・・(

2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?

つまらん・・・

第3章『砂漠で・・・』 1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

進む。

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

さらに進む。

3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

有難う。

第4章『悪魔の城へと続く道』 1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました

回復系の物を買う。

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

8時間。

3:新技の名前は?

アンチフォーム(

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ハートレs(

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?

即死(

6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

・・・潰すか・・・

第5章『悪魔城:1階』 1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

腹が冷えたんだな・・・・

2:その状態のまま最上階を目指していきます。  2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。  戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

こんな会話(

3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。

3時間かよ・・・・・

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。  しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。  その時のあなたの心境は

・・・!過ぎ去りし思い出だけで戦えというのか・・

5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

シラネ

第6章『悪魔城:2階』 1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。  しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

さぁ・・・・・

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

耳悪いんでね。

3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると小学校でよく、見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

不得意・・・

4:その登り棒を登っていくと、   さっきまでどこにも敵はいなかったのに下から   どんどん登ってくるではありませんか!   この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

がんばる。

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

思ったほど強くなかったな・・

第7章『悪魔城:最上階』 1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。 ポーション乱用( 

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。   そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・   起きた時のあなたの第一声は?

・・・・ん?

3:こんなところで終わるわけにはいきません。   なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。   牢から出られた感想は?

・・・・・ふぅ。

4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!   このエレベーターの操作方法は?

とりあえず蹴る(

5:なんとか最上階まで戻って来れました。   さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

とりあえずがむしゃら。

6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

は?

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。   部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

・・・・・・

8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

腹減った・・・・・

最終章『決戦』 1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。   持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

投げつける(

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。

・・・・・・!

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。   だれを召還しますか?1人だけ呼び出しなさい。

誰でもいいy(

4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

誰でもいいy(

5:3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。   そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。   お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

ワカンネ

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、   電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

あらまぁ・・・・・


7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

・・・・・・これでわかるか・・・?

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。

わからねぇよ・・・・

9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

トリニティ

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

・・・・死ね・・・

11:まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、   悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

・・・・・フン

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

・・・・・

13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

・・・・・

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。 どうやって帰りますか?

徒歩。

【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

誰でもいいよ。


そーいえばなんかあいつがこっちのブログに来るみたいなこと言ってたような・・・・

面倒だ・・・・

そうそう。

コメントはコノ「ブログ内で返すことにした。

コメントが返ってこなくても心配する必要はない。

 


nice!(49)  コメント(17) 

nice! 49

コメント 17

夕張

バトン貰っていきますね^^
by 夕張 (2007-05-06 10:51) 

氷龍

nice!ありがとうございました^^
過ぎ去りし思い出だけで戦うのなんて無理(お前が言うなって
by 氷龍 (2007-05-06 11:29) 

uitoajuburogu

ういさんがおそらく始めたのであろう
ストーリーバトン(名前変わってますね)が
こんなところまで回っているとは驚きです^^^

カギってホント便利ですよね(ry
by uitoajuburogu (2007-05-06 12:24) 

朱胡

夕張様

nice!&コメありですww
バトンどんどん貰っちゃってくださいw
またのおこしお待ちしておりますw



面食いみんと様

こちらこそnice!&コメありです^^
まぁ・・・・過ぎ去りし思い出だけっていうのはちょっとキツいですねww(ぁ
アルテマならいけるかもしれませんww
またのおこしお待ちしていりますw



うい様

nice!&コメありです^^
おぉ!うい様がこのバトンを始めたのですかw
このバトンは結構有名ですよww
カギはたしかに便利ですよねww
またのおこしお待ちしておりますw
by 朱胡 (2007-05-06 12:45) 

紗里

nice ありがとうございます♪
すっごく黒でまとまっててすてきなブログですね^^
by 紗里 (2007-05-06 15:37) 

雪渦

niceありがとでした
バトンも色々凝って来ましたね
楽しかったです§^。^§
by 雪渦 (2007-05-06 16:04) 

こづえ

niceどもですー^^
わたし、長いバトンって途中で集中力無くなって
答えがワンパターンになる傾向があるんですよ…;
すごい集中力ですねっ。尊敬します。
by こづえ (2007-05-06 18:10) 

nice!ありがとうございます。
いやぁ~、やる気のなさそうなバトン笑えますね。
by (2007-05-06 18:59) 

風華

バトン!楽しそうなので、頂いていきます!!!!nice!ありがとうですb
by 風華 (2007-05-06 19:33) 

朱胡

福ちゃん様

こちらこそnice!&コメありです^^
おぉ!こんな糞ブログを褒めていただき有難う御座います!
またのおこしお待ちしておりますw



雪渦様

こちらこそnice!&コメありです^^
そうですねーw
バトンちょっと増えすぎですねww
またのおこしお待ちしておりますw



こづえ様

nice!&コメありです^^
僕も最後はめっちゃテキトーですよww
またのおこしお待ちしておりますw



RAKI様

こちらこそnice!&コメありです^^
ちょっとバトンが長すぎてテキトーになってしまいましたww
またのおこしお待ちしておりますw



風華様

こちらこそnice!&コメありです^^
バトン貰ってくださって有難う御座います!
またのおこしお待ちしておりますw
by 朱胡 (2007-05-06 20:12) 

ギタン

今頃になりましたかnice!有難う御座いました^^
このバトン自分もつい最近やりましたよw
KHの単語いっぱいですねw何か久々にKHやりたくなって来ましたわ!(何
えっと!取り合えずnice!有難う御座いました!
それとよく分かんない文失礼しました^^;
by ギタン (2007-05-07 02:25) 

朱胡

ギタン様

こちらこそnice!&コメありです^^
このブログは長いですけどおもしろいですよねww
KHの単語が入ってるのは僕がオタkなだけで・・・・
またのおこしお待ちしておりますw
by 朱胡 (2007-05-07 08:29) 

雪渦

niceありがとでした
ですね ちょっと多いかなと思います
簡単に楽しくがいいかな、と§^。^§
by 雪渦 (2007-05-07 16:37) 

てんこ0214

500nice!踏んでくれたんですねーw
ありがとうございます!
私、リヴリーの擬人化くらいしかかけれないのですが~・・
それでもいいというのであれば描きます!(*≧∀≦)
それと、このブログを、「読んでいるブログ」に入れてもよろしいでしょうか?
なんだか気に入ってしまいましたw
それではー!
by てんこ0214 (2007-05-07 20:08) 

KIHEI

ご訪問(*^-゜)vThanks♪
by KIHEI (2007-05-07 20:23) 

朱胡

雪渦様

いつも訪問有難う御座います^^
楽しいバトンがやはりいいですよねww
またのおこしお待ちしております。



てんこ0214様

こちらこそnice!&コメありです^^
おぉ!絵を描いてくださるんですかw
どうぞこんなリヴリーでよければ描いてください。
もちろんですよ!
気に入ってくれてうれしいですww
またのおこしお待ちしておりますw
by 朱胡 (2007-05-07 20:24) 

朱胡

与兵衛様

こちらこそnice!&コメありですww
またのおこしお待ちしておりますww
by 朱胡 (2007-05-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初・・・三・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。